北欧の90年代初頭のティーンエイジャーは、スケートボードの文化がスカンジナビアのストリートシーンに定着しはじめた時期でした。ノルウェーの首都ヘルシンキで日々スケートボードに明け暮れていた彼らは、スケートボードに関連するすべてが新鮮なことでした。Thrasher Magazineは市内の書店でしか手に入らず、新しいギアは現金を封筒で送るか通販で運が良ければ注文できたという状況でした。この日々が自分たちの人生の基礎となり、Makiaをを立ち上げるきっかけとなりました。本コレクションはキース・ハフナゲルに敬意を表しており、北欧で遭遇する荒れた舗道や過酷な舗装環境に適応したアイテムにHUFのデザイン要素とスケートボードへの信念が反映された内容となります。
防風・防水性に優れた機能素材「ウインドプルーフ」にリフレクターロゴを配したフード付きロングジャケットはじめ、フィンランドの雪原風景をプリントしたクルーネックスウェット、オーロラのグラフィックをモチーフにしたTシャツ、キャップやビーニーをリリースします。
HUF X Makiaは、12/11(土)10時より、HUF Worldwide JP のみ限定発売となります。